FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリー白州蒸溜所~酒飲みへの道~

少し前の話になりますが、山梨県にあるサントリー白州蒸溜所に行ってきました。
シングルモルトウィスキー「白州」が作られている場所です。
ガイドツアーに参加し、発酵・熟成などの現場を見た後、ウィスキーを試飲。
白州10年物の森香るハイボールと、12年物の天然水割を少々いただきました。
鼻からすっと抜ける香りが心地よく、すっかり虜になってしまいましたよ。
一緒に行ったAは運転係なので、なっちゃんとおつまみをぽりぽり。

併設されたショップで工場限定8~10年物のシングルモルトウィスキーと白州12年物のセットを購入。
後日、A宅でハイボールを作成。
しかし割り加減がよくわからず、最初は濃く作りすぎてしまいました。
わたしには、10倍くらいに希釈してちょうどいいです。

ウィスキーは多摩美時代にちらとなめて、おいしいなあとぼんやり覚えていたので、こういうかたちで再会できてうれしい限り。

サントリーウィスキーの初期ポスター
写真はサントリーウィスキーの初期のポスター。

白州蒸留所に併設のウィスキー博物館では、過去のウィスキーのCMも見れて興味深かったです。
「元気で。とりあえず元気で。みんな元気で。」
と入る犬のCMがよかった。

山崎蒸溜所も行きたいなあ・・・。
スポンサーサイト

史水展 30年の歩み展

3月4日(日)まで銀座アートホールにて開催中「史水展 30年の歩み展」に参加しております。
プロフィールの画像が出品作品です。
後日、展示風景など掲載させていただきます。
詳細はこちらをご覧ください↓
銀座アートホールホームページ

ブログを開設しました。

初めまして。
絵描きをしております山本奈奈と申します。
作品写真や、展示の紹介などしていきたいなと思っております。
よろしくお願いします。
プロフィール

山本奈奈

Author:山本奈奈
油絵を描いております。
ベン・シャーンやエゴン・シーレ、ベルナール・ビュッフェが好きです。
時々、ダラブッカという太鼓をたたきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。